人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.20

理髪店の心地よさを自宅でも!男前な肌を手に入れる泡シェービング術

春は就職や異動、転勤に転職など、多くのビジネスパーソンンが新たなスタートを切る季節。「初心忘れるべからず」の故事どおり、気持ちも引き締めながら日々の仕事に取り組まれていることだろう。

一方、家電の世界でも、そんな新生活に対応した話題の新製品が続々とリリースされる時期でもある。
そこで今回はメンズビューティー編集部がキャッチした新製品情報の中から、注目の男性美容&身だしなみアイテムをピックアップ。これを春からの飛躍が期待される若手ビジネスマンに体験してもらい、率直なインプレッションをいただくことにした。ぜひ、製品選びの参考にしていただきいたい。

というわけで注目の新製品には、パナソニック メンズシェーバー 『ラムダッシュ(3枚刃) ES-ST8Q』と、泡による各種ケアが行なえるパナソニック 『濃密泡ブラシ ES-MC31』を用意。


パナソニック メンズシェーバー 『ラムダッシュ(3枚刃) ES-ST8Q』


パナソニック 『濃密泡ブラシ ES-MC31』

これを体験していただくビジネスマンとして、『よなよなエール』や『水曜日のネコ』などの、いわゆるクラフトビールを手がけるヤッホーブルーイングに勤務する渡部翔一さんにご登場をお願いした。

ヤッホーブルーイングは日本最大級のクラフトビールメーカーとして赤坂や神田、など東京都内7か所に直営のビアレストランも展開している。そんな同社でブランディングやプロモーションを担当する渡部さんだが、身だしなみ、特にシェービングに関しては問題を抱えている様子だ。

渡部 ヒゲ剃りには安全カミソリを使っています。ヒゲは、それほど濃くはないのですが、カミソリ負けを起こしてしまい、時には肌を切ってしまうこともあります。

電気シェーバーは使わないのですか?

渡部 実は学生時代は他の電気シェーバーを使っていましたが、剃り残しが多くてやめてしまいました。(ヘッドを)肌に押し付けて動かさないと、剃れない感じでしたね。とはいえ、安全カミソリでは毎日剃ると肌への負担も大きいので、今は2日に1回のペースにしています。

そんな渡部さんだけに、3枚刃「ラムダッシュ」に対してどんな印象を抱くのか。さっそく、その泡シェービングを体験していただくことにした。

渡部翔一さん
主力製品である『よなよなエール』のプロモーションを担当。打ち合わせや情報収拾のため、オフィスのある長野県佐久市と東京を行き来する日々を送る。プライベートでは9月に挙式予定。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ