人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.20

LIXILが湯をはりながら浴室の寒さをミストで緩和するシャワーバス水栓を発売

LIXILは、業界初となる浴槽に湯をはりながら浴室の寒さも緩和できる『湯はりミスト機能付シャワーバス水栓・バス水栓』を開発。INAXブランドより、5月1日から全国で発売を開始する。

東京ガス都市生活研究所の調査によれば、現在、築20年以上の住宅における約8割が浴室に暖房器具を設置しておらず、リビングなどの暖かい部屋から寒い浴室への移動が体への負担となり、家庭内事故の原因となっていることが指摘されている。また同社によれば、寒さ対策として入浴前にシャワーでお湯をまくなどの工夫をされている人も多いという。

そこで今回、同社では、浴槽への湯はりと同時に、吐水口からミストを噴霧できる機能を搭載し、浴室の寒さを手軽に緩和する水栓を新たに開発した。吐水されたミスト上の小さい水滴が、浴室内を効率よく移動して浴室の寒さをやわらげ、リビングや脱衣所との温度差を緩和するという。
また、切り替えハンドルを回すだけで、「湯はりのみ」「ミストのみ」「湯はりとミストの混合」を調節できるので操作も簡単。
施工に関しても、大がかりなリフォームは必要なく、湯はり用の水栓を交換するだけですぐに使うことができる。

湯はりミスト機能付 シャワーバス水栓・バス水栓「クロマーレS」
浴槽・洗い場兼用タイプ(シャワーバス水栓)4万7800円
浴槽専用タイプ(バス水栓)4万700円
※価格には、消費税及び搬入・取付・設置費等は含まれていません。

関連情報

http://www.lixil.co.jp/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ