人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.19

パナソニックのヘアードライヤー『ナノケア』が国内累計販売1000万台を突破

パナソニックは去る4月10日、同社独自の微粒子イオン 「ナノイー」を搭載したヘアードライヤー 『ナノケア』 の国内累計販売が1000万台を突破したと発表した。EH-NA99

2017年発売の『EH-NA99』

ヘアードライヤー『ナノケア』は、マイナスイオンの約1000倍以上の水分量をもつ微粒子イオン「ナノイー」が髪に浸透し、髪の水分バランスを整えてうねりを抑制。また、キューティクルを引き締め、しっとりまとまる髪へ導いていく。

初代『ナノケア』は、女性のヘアケアへの関心が高まる中で2005年6月に乾かしながら美しい髪をつくるヘアードライヤーとして発売。1万円を超える高価格製品でありながら、発売初年度に約20万台を販売し、3年後(2007年度)には早くも国内累計販売100万台を達成する。
2009年発売『ナノケア』には紫外線の髪への影響をおさえるプラチナマイナスイオンを搭載し、2010年発売『ナノケア』にはキューティクルの密着を高めるミネラルマイナスイオンを搭載するなど、次々と女性の髪の悩みに対策を講じてきた。

また、 「髪の傷み」 だけでなく 「地肌の乾燥」 に悩む人も多くいることから、2011年には水分量が約1.5倍になった「ナノイー」で、地肌ストレスの原因となる乾燥をおさえる「スカルプモード」を搭載し、頭皮ケアに関心がある男性のニーズにも対応した。

その後2014年6月に国内累計販売500万台を達成し、2015年度からは「ナノケア」シリーズの年間国内販売が100万台を超えて、着実に販売を伸ばし、今回、国内累計販売1000万台を突破した。

今回の国内累計販売1000万台突破について同社では、「当社は長年培ってきた髪やユーザーに関する研究および技術革新により、より多くのお客様にご愛顧いただける製品を提供することで、今後もお客さまの美しさに貢献していきます」とコメントしている。

■ヘアードライヤー「ナノケア」 国内累計販売推移

 

関連情報

https://panasonic.jp/beauty/

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ