人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.24

気分も金運も上げてくれる男の財布9選

みなさんはどんな財布を使っていますか? デザインで選ぶ人も居れば、風水的な運気を気にかけて選ぶ人もいると思います。@DIMEオススメの財布は逸品ぞろいです。財布選びの参考にいかがでしょうか?

 

大容量なのにスマート!ずっと使っていたくなる長財布『TIDY』

「ミニマム&スリム」をコンセプトに開発されたウォレット(財布)が、流行の一角を占めて久しいが、それとは真逆の「大容量」を目指した長財布が、クラウドファンディングサイトのMakuakeに登場した。プロジェクト終了日までの折り返し地点で、既に400人を超える支援を得て、目標額をあっさり達成している。トレンドとは逆方向に思えるこの製品、一体何が人を惹きつけるのだろうか?

 

カード決済派におすすめ!日常に彩りを与える超希少な「サメ革小物」

 筆者の仕事の7割方は、「歩くこと」と「触ること」である。今回ご紹介する製品は、まさに「手に取って見なければ分からない」ものだ。

 

ICカード派のミニマリストにおすすめしたい瞬間収納ウォレット『FLAP BOY』

 デザインの可能性は無限である。

 最先端テクノロジーを使っているわけではないが、設計上の工夫で利便性を高める方法。それは専ら、デザイナーのひらめきによるものだ。Appleがかつて配信していたテレビCMのように、「四角い穴に丸い杭を打ち込む」くらいの斬新な発想力が求められる。

 Bluetoothスピーカーは最先端テクノロジーを用いて開発されるものだが、この記事で紹介する『FLAP BOY』は数十年前の技術レベルでも十分に製造できるものだ。

 しかしだからこそ、この製品の設計上の工夫が光り輝いて見える。

 

これは便利!スマホもお金もまとめて収納できるアッソブの『モバイルウォレット』

働く男たちの間でスマートポーチがブームだ。いわゆる小型のクラッチバッグだが、お金やスマホなどの必需品を上品に持ち歩けると人気を博している。では、これらをよりスマートに持ち歩く術はないか、という発想から本品が完成した。一見すると何げない長財布だが、そこは機能性に富んだバッグ作りに定評のあるアッソブ。ポケットにすっぽり収まるサイズ感に、小銭入れ、2層式の札入れ、8段のカード段、さらに『iPhone 8』対応のスマホポケットも搭載しているのだ。つまり収納性はスマートポーチと同等。それ以上の手軽さも秘めている。

 

薄くて軽くて防水仕様!休日用に使いたいサンディエゴ発NOMADICSのハンドメイド財布

 旅やアウトドアに出かけるときにぜひ持っていきたい薄い財布である。

 海外旅行でも安心なカードのスキミング被害防止のためのRFID機能を搭載した大きいコインポケット付きの特別モデル。コットンのような風合いの独特な生地は水や汚れや引っかきに強いリップストップナイロンなので野外活動にも躊躇なく持っていける。

 旅やアウトドアから帰ってきても使い続けたくなる完成度の高さだ。

 

美しい色合いと上質感が男心をくすぐるイルブセットのコインケース

働く男にとって小物使いはセンスの見せどころ。サッと取り出す小物がこんなコインケースなら、一発で好印象を与えられる。丸みを帯びた美しいフォルムは、上質な革を型にはめて端を接着する、イタリアの伝統技法によるもの。ポケットにすっぽり収まり、手触りもしっとり。何よりも味わいを深める革小物は男の愛用品にふさわしい。

 

極厚帆布と栃木レザーが合体!使うほど表情の変化が愉しめるタケヤリの手作り長財布

 岡山県倉敷市は帆布の一大産地として知られ、その全国シェアは約7割を占める。タケヤリは、そんな帆布の本場で130年の歴史を重ねてきた老舗メーカーだ。

 

クラウドファンディングで発見!旅行や出張で大活躍のポーチ&ウォレット5選

 いまや様々なジャンルの商品・サービスが展開されているクラウドファンディングだが、旅行・出張に役立つアイテムも多数見かけるようになった。今回は、そうしたトラベル系の製品の中でもポーチ・ウォレットに絞り、「これは」と思う5品を紹介する。

 

ブーム到来!ミニマル系の財布とパスケースの新作5選

最近になって、超軽量、超薄型の財布やパスケースの新作が目立つようになった。その多くは、クラウドファンディングでサポートを募っており、これが話題を拡散して、トレンド化を押し広めているのかもしれない。

今回は、そうした財布・パスケースの中でも、「これは買い」なものを紹介したい。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ