人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.18

楽天市場が「バブル世代母さん専用ギフト」ページを公開

楽天はインターネット・ショッピングモール「楽天市場」において、バブル世代を謳歌した母親に贈りたい母の日ギフトを紹介する、母の日特集コンテンツ「バブル世代母さん専用ギフト」ページを公開した。

「楽天市場」では毎年、母の日特集ページを開設し、様々な視点から母の日ギフトを選んでもらうための企画を展開している。今年は、女性芸人や高校生によるダンスで注目を集める「バブル時代」に着目。自由でゴージャスで開放的だったバブル文化を知るお母さんにも喜んでもらえる母の日ギフトを提案していく。
 公開された「バブル世代母さん専用ギフト」ページでは、バブル時代をこよなく愛する楽天社員が、あの頃流行ったもの、好きだったもの、当時のエピソードやバブル用語とともに、バブル世代のツボを押さえたギフトアイディアを紹介している。

ちなみに、バブル時代とは、日本でもっとも景気が良かったといわれる1980年代後半から1990年初頭にかけての時期のこと。トレンディドラマやディスコブームに盛り上がり、ワンレンにトサカヘア―、ボディコンなどのような特徴的なファッションも生まれた。冬は毎週スキー、夏は海外旅行が当然の時代。そんなバブル世代に喜ばれるプレゼントとは?

楽天市場「母の日特集2018」ページは、2018年5月14日(月)9:59まで公開される予定。

関連情報

https://event.rakuten.co.jp/mother/special/bubbly/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ