
ビー・エム・ダブリューは、BMWのブランド・フレンドとして、香取慎吾氏と契約したことを発表した。
香取慎吾氏は、表現者としてタレント活動だけでなく、アートやデザインなど様々な分野において挑戦し続けており、その姿勢が新型『X2』の掲げる「UNFOLLOW」(常識や周囲の評価起点ではなく、自分の道はいつも自分で切り開く)というコンセプトを体現していることから、目指す姿や世界観が一致。今回のコラボレーションが実現した。
今後、新型『X2』スペシャル・コンセプト・ムービー制作などのコラボレーション等を予定している。それらの活動を通して、同社では、「常識にとらわれず新しい技術・デザイン等への挑戦を続けるブランド姿勢の発信を強化する」とアナウンスしている。
「BMWブランド・フレンド」に就任した香取慎吾氏
同氏との協業について、ビー・エム・ダブリュー取締役社長ペーター・クロンシュナーブル氏は次のようにコメントしている。
「今回、香取慎吾さんにブランド・フレンドに就任頂き大変うれしく思っています。きっかけとなった新型BMW 『X2』をはじめ、先進技術への取り組みなどBMWは常に新しい挑戦を続けています。自らに限界を設定すること無く常に新しいステージで挑戦を続ける香取さんは、まさにBMWブランドを完璧に象徴頂けると思います。
今回のコラボレーションによって、BMWブランドの姿勢や取り組みを、香取さんらしい発想と方法で共に発信することで、より多くの方にBMWブランドの魅力を発見していただけるコミュニケーション活動が出来るものと確信しています」
■発表会見の模様はこちらからチェック
こちらの記事も読まれています