人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.18

セブン‐イレブンが自動車保険に続き「1DAYレジャー保険」の販売を開始

セブン‐イレブン・ジャパン(以下:セブン‐イレブン)と三井住友海上火災保険(以下:三井住友海上)は、全国のセブン‐イレブン店舗(2018年3月末現在2万286店舗)に設置されている「マルチコピー機」を通じて、コンビニエンスストアで初となる「1DAYレジャー保険」の販売を開始した。本商品は、セブン‐イレブンで現在販売している「1DAY保険」(1日単位の自動車保険)に続く、オンデマンド型の保険商品になる。

同社によれば、昨今、消費者のライフスタイルや価値観が多様化し、シェアリングエコノミーのように「必要なときに必要な分だけ使用したい」というニーズが高まっているという。また、健康に対する意識の高まりやワークライフバランスの考え方が広がるなど、余暇の時間をレジャーに充てる人が増えていくことがも予想される。

こうした中、必要な補償を必要なときにだけ受けられる商品「1DAYレジャー保険」を、消費者に「近くて便利」なセブン‐イレブンで提供することになった。
セブン‐イレブンと三井住友海上では、「今後もお客さまのニーズに合わせた商品の開発、販売を通じて、お客さまのより豊かな暮らしに貢献していきます」とコメントしている。
※一部「マルチコピー機」未設置の店舗では取り扱わない。


1DAYレジャー保険


≪ひとりひとり手厚くプラン≫
個人で加入するプランです。レジャー内容に合わせて補償内容を選択できる。

≪みんなまとめて安心プラン≫
幹事の方などが、レジャーの参加者をまとめて加入するプラン。

関連情報


http://ehokenstore.com/1dayleisure/

 

構成・編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ