人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.19

子どもの寝かしつけに使える!暗闇で8時間光るブランケット『Force Field』

夜に照明を消すと、子どもが「怖い」と騒ぎ出す…子どもがいる家庭なら、こんな経験が一度はあるのではないだろうか。電気を点ければ眠りが浅くなるし、暗ければ子どもが怖いと騒ぐ。さてどうしよう…。こうした状況を見事に解決する新たなブランケット『Force Field』が、2018年春、日本に初上陸するべくクラウドファンディングを開始した。

同製品はコンセントを使わずに充電できる、暗闇で約8時間光るブランケットだ。蓄光材を使用してブランケットを光らせており、照明を点けたままベッドに置いておけば、約10分で充電が可能。またブラックライトであれば1分照らしておくだけで、その後8時間も光り続ける。

寝かしつけにかかる時間が短縮! 忙しいママに自由時間を提供
海外予約注文で約3,700万円を受注した同製品。子どもへのプレゼントとしてはもちろんだが、毎日子どもを寝かしつけ疲れているママへのプレゼントとしても好評だ。

子どもの寝かしつけは、子どもが安心できるような状態をつくることが重要だと言われている。国を問わず、子どもがいる家庭では母親が子どもと添い寝をする、子どもが寝るまで絵本を読むということは珍しくない。

同製品は夜、寝室が真っ暗で不安だという子どもたちの恐怖心を軽減。不安感を抑え、ママが寝かしつけにかける時間を減少する。

週末は楽しいベッドタイムを提供
また同製品は子どもたちの恐怖心を取り払うだけではなく、おもちゃとしてもさまざまな遊び方ができる点も魅力だ。蓄光材を使用してブランケットを光らせているため、物を置いた状態で充電すれば、そこだけ光らせないといったアレンジも可能。例えばぬいぐるみやおもちゃを置いておけば、ブランケットにその形を残して遊ぶことができる。

また反対に、懐中電灯を使って一部だけ充電させることで、充電した箇所だけを光らせることも可能。「Happy Birthday」「Merry Christmas」など、子どもが寝る前に懐中電灯で文字を書いておけば、その文字がくっきりと浮かびる。突然のサプライズにも最適なおもちゃと言えるだろう。

本製品は、カラー&柄バリエーション5色から展開。材質には身体に優しいオーガニック材を使用しているため、健康面の影響も心配ない。

この夏、子どもやママへのプレゼントとして、ぜひ一枚手に入れてみてはいかがだろうか。

関連情報
https://www.makuake.com/project/forcefield/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ