人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.17

レクサスも借りられる!トヨタがレンタカーサービスにプレミアムクラスを新設した理由

 

LS500h“version L”(参考画像)

トヨタは、レンタカーサービスにレクサス車を取り扱った「プレミアムクラス」を新設し、トヨタレンタリース店*1にてサービスの提供を開始した。

自動車業界が100年に1度の変革期にある中、同社によれば従来の「所有」だけでなく、「利活用」のニーズが高まっているという。実際、レンタカー市場全体での保有台数も、2013年末の約61万台から2017年末は約80万台と大幅に増加しており、その中でもプレミアムレンタカーの保有台数は、2013年末の約5000台から2017年末には約9000台と、市場全体を上回る伸び率となった。

今回の「プレミアムクラス」はこうした利用者のニーズに応えるもので、また、レクサス車の魅力をレンタカーで気軽に体感してもらう機会の拡大も目的としている。

主な取り扱い車種は、利用者の様々な利用シーンに対応するため、セダンの「LS・GS・IS」、ハッチバックの「CT」、SUVの「RX・NX」を用意*2。また、車種毎に最新型の車両(CURRENT)とモデルチェンジ前の車両(PREVIOUS)の2つの価格帯で商品を設定し、幅広い利用者のニーズに応えていく。

東京を中心とする一部地域*1から取り扱いを開始し、順次全国へサービスエリアを拡大していく予定だ。

*1  4月2日時点では14都府県の一部店舗にて取り扱いを開始(詳細はトヨタレンタカーwebサイト内のプレミアムクラスページに掲載)
*2  店舗によって取り扱い車種に差異あり

NX300h “version L”(参考画像)

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ