人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.17

音量やテンポの調節ができる!癒やしの音色を奏でる高級オルゴール『Primotone SAKURA MODEL』

テイチクエンタテインメントはエクシングが、ブラザー工業と共同開発した高級オルゴール『Primotone(プリモトーン)』を、新たなラインナップ「Primotone SAKURA MODEL」加えて販売を開始した。価格は29万8000円。

2013年11月、「熟練の技と最先端のテクノロジー」を融合させることで、世界で初めて300曲以上※の多彩なジャンルの楽曲を生演奏し、従来のオルゴールでは不可能だった音量・テンポの調節も可能とした「プリモトーン」。(※エクシング調べ。)

今回発売される「Primotone SAKURA MODEL」には、厳選したクラシックの名曲、全150曲を搭載。さらに、「ダウンロード用追加SDカード(50曲)」(別売)を使用して、1000曲以上の豊富なジャンルの楽曲から、好みの楽曲をダウンロードすることもできる。

筐体には、日本を象徴する「サクラ」と、長寿や良縁に恵まれる幸せの木として親しまれている「槐(えんじゅ)」を採用。伝統工法の木組みで仕立てた筐体の内部、オルゴールの心臓部とも言える櫛歯は、職人が熟練の技術で1本ずつ研磨し、528Hzの音を奏でるように調律。心身を安静モードに導き、ストレス軽減にも役立つといわれる528Hzの生演奏が癒しのひとときを届けてくれるはずだ。

製品概要

■生演奏
熟練の職人によって1本ずつ丁寧に調律された櫛歯を、電子制御による巧みなメカニズムによって、CDやスピーカーの音では味わえない、箱が共鳴する生のオルゴールの音色を、ゼンマイを巻かずに何時間でも楽しめる。

■豊富な楽曲
人気のある定番のクラシック150曲を搭載。さらに、「ダウンロード用追加SDカード(50曲)」(別売)を使用して、1000曲以上の豊富なジャンルの楽曲から、好みの楽曲データを簡単にダウンロードし、演奏することが可能。

■簡単操作で音量・テンポを調整
本体のディスプレイと操作つまみにより、従来のオルゴールでは不可能だった選曲や音量・テンポを簡単に調整。また、好みに合わせジャンル再生やランダム再生などが選択できるほか、あらゆるシーンに対応すべくオフタイマー機能・アラーム機能・時報機能なども搭載。

製品情報

http://primotone-music.com/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ