みんなのお買い物ナビ @DIME

  1. TOP
  2. >ライフスタイル
  3. >今年の『CHANDON SUMMER』は日本の夏…

今年の『CHANDON SUMMER』は日本の夏をテーマにしたスペシャルボトル!(2018.04.15)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

MHD モエ ヘネシー ディアジオは、オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン“CHANDON”より、数量限定ボトル『CHANDON SUMMER 2018』を、5月2日から全国主要百貨店等にて数量限定で順次販売を開始する。

今年で6回目を迎えるシャンドン ブリュット数量限定ボトル「シャンドン サマー」は、例年ポップなデザインで話題を呼んできた。2018年は「シャンドン サマー」初となる日本人デザイナーによる「日本の夏」をテーマにしたスペシャルボトルが登場する。

日が落ち始め、太鼓の音や人の賑わいにつられて足が動き出す。どこか懐かしい提灯。色とりどりの水風船。思わず覗いてしまう屋台の数々。ドーンという音と共に花火が舞う音。そんな情景を想起させてくれるカラフルでノスタルジックな日本の夏を、花火大会や夏祭り、盆踊りのイメージをモチーフに用いて表現している。

シャンドン ブリュットは、伝統と革新が造り上げる、トラディショネル製法による正統派シャンパーニュ スタイルのスパークリングワインだ。シャルドネとピノ ノワールの美しいブレンドによる、フレッシュ シトラスのようなピュアな果実味が、蒸し暑い日本の夏に、爽快感を与えてくれるはずだ。

CHANDON Summer 2018
発売日/2018年5月2日
アルコール度/12%
容量/750ml
希望小売価格/2800円
※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ内容。

1 2 >>
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
@DIMEのSNSはこちらからフォローできます
  • Facebook
  • Twitter

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます

  • ジャンルTOPへ
  • 総合TOPへ

TOPへ

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント広告掲載について

© Shogakukan Inc. 2018 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。