人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

異なる2種の刃で深剃りと剃り残しを減らす日立の新型シェーバー『ロータリージーソード』

2018.04.15

より肌に密着しやさしく、力強く剃り上げる「3D 密着レザーヘッド」と「サイクロイドエンジン」

ハイパワーで小型化した新駆動ユニット「サイクロイドエンジン」を開発し、シェーバーヘッドに内蔵した。これによりシェーバーヘッドが前後、左右、上下方向に可動し、肌への密着が向上、肌に触れる面が均一化されることで肌にやさしくシェービングできるという。また小型でパワフルなサイクロイドギアを使用した駆動ユニット「サイクロイドエンジン」により回転トルクを従来比約300%にアップ。濃いヒゲもより力強くなめらかに剃り上げる。

LED 光乾燥器で手軽に清潔(RM-LX10D・RM-LX8D のみ)

シェーバーをいつも清潔に使うための工夫として、過去に専用の洗浄液を使用する全自動タイプの洗浄乾燥器を採用していたが、洗浄液の買い替えにかかる手間やコストなどの負担から継続して使われないケースもあり、結果として清潔にシェーバーを使い続けることが難しいという問題が生じていた(同社調べ)。
この問題を解決するため、同社は光触媒コーティングを施した専用の内刃「光コート内刃」とLED照射機能を搭載した「LED 光乾燥器」の組合せによる「光クリーンテクノロジー」を採用。2 ステップで手入れでき、手軽で経済的に清潔なシェーバーを使用できる。


関連情報

http://www.hitachi-cm.com/

構成/編集部

 

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年5月15日 発売

最新号のDIMEは年間300万円節約するサブスク活用術!特別付録は「デジタルポケットスケール」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。