人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.16

女性はすっぴんの時、どのパーツを褒められるとうれしいのか?

女性にどんなメイクをしてほしいだろうか。クラブコスメチックスは、すっぴんをキレイに魅せるコスメ「クラブ すっぴんパウダー」のリニューアルを記念して、2018年2月1日~2日の期間において、20歳~39歳の男女500名を対象に「すっぴん」に関するアンケート調査を実施した。

すっぴんのとき、女性はどこを褒められるのが一番嬉しいか聞いたところ、「肌」(79.6%)が2位に倍以上の差をつけて1位に。その理由は、「肌がキレイな人はステキだから」(38歳・女性)「自信になるから」(37歳・女性)「一番目立つパーツだと思ったから」(25歳・女性)「自分のお手入れの成果が出るから」(34歳・女性)など、やはり肌がキレイなことは女性の憧れであり、自信にもつながるパーツとして、強く意識している意見が目立った。また、「肌が綺麗だと、若々しい感じがするから」(28歳・女性)「一番年齢が分かる正直なパーツだから」(27歳・女性)など、「肌」を年齢ともっとも関係のあるパーツとする意見もあった。

次いで2位は「瞳」(36.4%)、3位は「まつ毛」(16.8%)と、目もとに関するパーツが上位に入った。「瞳」と答えた人の理由は「一番印象が変わるところだから」(30歳・女性)「まつ毛」と答えた人の理由は「美形はまつ毛が長いイメージがあるから」(24歳・女性)など、目もとを可愛さ・美しさの象徴と捉えている女性が多いようだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ