人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.15

知ってる?iPhoneの機能を最大限活用するための「ヒントアプリ」

iPhoneのOSである「iOS」は、頻繁にアップデートされることで有名だ。アップデートの度に機能の改善・バグの修正などが行われているが、時には新機能が追加されることもある。「とりあえずアップデートはしたものの、どこが変わったの?」と疑問に感じる方も多いのではないだろうか。

そこで活用したいのが、Appleが提供する「ヒント」アプリ。

同アプリでは、知っているとより便利にiPhoneを活用できる機能が紹介されている。iPhoneの機能を使いこなしたい方にとっては、積極的に活用したいアプリの一つだ。今回はiPhoneヒントアプリの利用方法と、いち早く最新のヒントを知る方法を紹介する。

■「ヒント」アプリの利用方法

「ヒント」は、はじめからiPhoneにインストールされている標準アプリ。ヒントアプリを起動すると「コレクション」が表示され、項目別のiPhone活用のヒントを閲覧することができる。

4月12日現在の項目は、以下の通り。

・iOSの新機能
・おすすめ
・毎日使う基本機能
・素晴らしい写真
・「メッセージ」を使いこなす
・iCloudのある生活
・Geniusピック
・Apple Podcast

項目ごとに4〜12個ほどのヒントが紹介されており、新たな発見も多い。画面右上の共有ボタンをタップすれば、LINEやFacebookへシェアすることもできる。

iOS10以降は標準アプリの削除が可能になったため、中には「ヒントアプリを削除してしまった」という人もいるかもしれない。その場合は、再度App Storeからダウンロードする必要がある。

【ヒントアプリをダウンロードする方法】
1.「App Store」を起動
2.下部メニュー「検索」をタップ
3.検索窓に「ヒント」と入力
4.雲マークをタップし、ダウンロード

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ