人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.06

ポイントは清涼感と季節感!センスを感じさせるビジカジジャケット9選

今やジャケパンは通勤スタイルの王道。スニーカー通勤でカジュアル化が加速すれば、当然、定番のネイビージャケット以外の選択肢も必要になる。早速、今季のトレンドをチェックしよう。

〈見比べポイント〉
(1)前ボタン (2)表地 (3)価格

吉田泰則さん
[ナビゲーター]ライフブランディング 代表・吉田泰則さん

男性専門ファッションコーディネートサービスのパイオニアとして各方面で活躍中。

「今季はチェック柄を筆頭に表情のあるジャケットが人気。また定番の機能性素材に加え、3つの繊維を混紡した起伏のある高級素材を採用し、なおかつ手頃な価格帯のジャケットも目立ちます。ベーシックな無地のパンツを合わせてジャケットを主役にした着こなしを楽しみましょう」

【 ビジカジジャケット選びの3か条 】

[1]チェック柄でも落ち着いた色が基本
[2]春なら清涼感。生地にも季節感がある
[3]ジャストサイズこそがおしゃれの近道

《 TREND 1 》三者混

3つの繊維の個性を立たせた、三者混。技術の進歩によって手頃なアイテムにも採用され始めた。

■ガーボ『大柄チェックジャケット』

ガーボ『大柄チェックジャケット』

ナポリ仕立てによる格別なリラックス感
見た目に風格のあるこのジャケットは、ナポリの高級ファクトリーによるもの。リネン、シルク、コットンをミックスした生地の一枚仕立てなので、春らしい軽さと格別な清涼感が味わえる。ナポリ仕立てならではの手縫いの工程で、ほかにはないリラックスした着心地と高級感を演出。

シルク混による美麗な光沢
シルク混による美麗な光沢

シルクを混紡することで、清涼感やなめらかさなど、素材のよさを引き出した生地。

(1)3B (2)リネン×シルク×コットン (3)11万円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年9月15日(土) 発売

DIME最新号の特集は「スマホの強化書」「こだわりのコーヒー学」特別付録はOrobiancoとのコラボコーヒーカップスリーブ!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ