人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お店のようにできるか?お肉がてんこ盛りのガッツリ丼を作ってみた

2018.04.21

●トッピングの材料
・キャベツ
・卵
・マヨネーズ

 キャベツはすでに千切りしてあるものを用意しました。ごはんの上半分にキャベツをのせ、もう半分は唐揚げをのせて、高さを出していきます。端に寄らないように中央へ重ねていくのが、上手に仕上がるポイントです。

 マヨネーズとタレをかけていきます。タレは丼全体へかかるように、マヨネーズは唐揚げの上にかけます。

 最後に卵をのせます。

 固茹で卵を使ったので若干シュールな仕上がりになりましたが、「伝説のすた丼屋」の『てりたま鬼盛りすたみな唐揚げ丼』とかなり近い味になりました。お店で出てくるようなガッツリ丼を家で食べられるのは嬉しいことです。

■アレンジを加えるとさらにおいしいかも?

 ここから自分好みにアレンジを加えると、さらにおいしくなると思います。例えば、固茹で卵を細かく切ってマヨネーズと和えたソースをかけるのもいいでしょうし、さっぱりさせたいなら、玉ねぎのみじん切りを加えてもおいしそうです。お好みでパクチーやチリソースなど、唐揚げへかけるものに変化を加えれば、いろんな味が楽しめそうです。

 お店で食べたほうがコスパはいいのですが、お店が遠い場所にある人や、どうしても家で食べたい時に作ってみてください。

取材・文/あみれ

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。