人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お店のようにできるか?お肉がてんこ盛りのガッツリ丼を作ってみた

2018.04.21

 30分たったら、からあげ粉と片栗粉を1:1で混ぜます。そして、肉へまぶし、余分な粉をはたいて、油で揚げます。

 揚げ物を美味しく作るには、油の温度が高い時に食材を入れて、高い温度で取り出すこと。低い温度の時に出し入れしてしまうと、油がうまく切れずにベトベトした揚げ物になってしまいます。「揚げている途中に新しく食材を入れる」「音が怖いので火力を下げる」などをして油の温度を不用意に下げてしまうと、失敗の原因になります。

 衣に色がついてきたら、油切りバット、もしくはキッチンペーパーを敷いたお皿の上に取り出します。そして、なるべく唐揚げを重ねないように離して置きます。油が切れたら、ご飯の上に並べていきます。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年11月16日(月) 発売

DIME最新号の特別付録は「8.5インチ デジタルメモパッド」!特集は「GoToトラベル完全攻略」「ベストバイ2020」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。