人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.15

イケアに行ったら押さえておきたい10の商品

シンプルなデザインが人気のスウェーデンの家具メーカー「IKEA」、広い店内に置かれている豊富な家具や雑貨を見ながら歩いているだけでワクワクしてきますよね。ただし、イケアに行った事がある人なら分かると思いますが、イケアは店内の順路が決まっているので、「さっき見たあの商品を買おうかな」といった事が難しいです。そんな事にならないよう、@DIMEでしっかり予習してから行きましょう。

 

驚きのプライスで手に入る!有名デザイナーとのコラボコレクションが続出するイケアが今、面白い

 イケア日本法人のイケア・ジャパンでは、著名デザイナーとコラボレーションしたコレクションを4月から続々とリリースしている。販売を開始したのは、オランダのデザイナー、ピート・へイン・イークとコラボレーションした「INDUSTRIELL/インドゥストリエル」コレクションと、イギリスのインダストリアルデザイナー、トム・ディクソンとコラボレーションした「DELAKTIG/デラクティグ」コレクションだ。

 

イケアとTom Dixonのコラボで生まれた常識を変えるシーティング家具「DELAKTIG」

「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとする イケアの日本法人イケア・ジャパンは、イギリスのインダストリアルデザイナーTom Dixonと同社が共に作り上げた新シリーズ「DELAKTIG/デラクティグ」を4月1日より発売する。

 

イケアがデザイナー、ピート・ヘイン・イークによる新コレクション「INDUSTRIELL」を発売

スウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパンは、デザイナーのピート・ヘイン・イークとイケアによる新コレクション「INDUSTRIELL/インドゥストリエル」を4月1日より全国のイケアストアで販売を開始する。

 

イケアのあの不思議な商品名には秘密があった!

 ネット通販全盛のなかにあって、リアル店舗で買い物をする機会が減ったという向きも少なくないと思うが、それでも実際に目で見て手に触れてから商品を買いたいというニーズがなくなることはないだろう。折に触れて訪れる実店舗だが、気づくと気づかざるとにかかわらず、店の中にはいろんな“秘密”があるようだ。

 

部屋に家具が出現!IKEAとAppleが開発した便利なARアプリ

IKEAは、自宅の居間にARで 家具を表示できるアプリをAppleと共同で開発すると発表。

この新アプリにより、ユーザーは自宅の居間や寝室にIKEAの家具のバーチャル3D映像を重ね合わせ、購入前にサイズを確認できるようになる。

 

歩き回るだけでも面白い!IKEAとコストコの魅力を満喫する方法

センスのいい部屋づくり

駅から離れ、お世辞にも「交通の便がいい」とは言えない場所にあるにもかかわらず、平日でも朝からにぎわい、土日は駐車場渋滞が起こる———。なぜ人はコストコとイケアに〝わざわざ〟行くのか。その謎を探った。

 

スマホの充電もお洒落に!IKEAの“シンプル・イズ・ベスト”なワイヤレス充電器

「シンプル・イズ・ベスト」を具現化したデザインで、日本でもファンが多いイケアが、1月下旬にワイヤレス充電器のシリーズを、国内全9店舗で発売を開始した。色違いを含めれば全部で11種あり、欧米で先行販売されていたものである。ワイヤレス機器らしい、でしゃばらないデザインであり、室内空間に容易に溶け込んでくれるのがセールスポイント。使い方は、Qi対応スマホをパッドの「+」マークの上に置くだけ。USBポートも付いているので、スマホとは別にタブレットなどの充電も同時に行える。

 

オトコの書斎を作る無印良品とIKEAの多機能アイテム20選

人気のインテリアショップ、無印良品&イケア。2大巨頭が提案する〝必要なものは残しつつ、最小限のモノで暮らす〟ミニマルな書斎の極意とは?

 

IKEAやCOSTCOを歩き回るとどれくらいカロリーを消費するのか?

休日、大勢の人々で賑わうIKEA、COSTCO。一度行ったことがある方ならお分かりだろうが、この2つの店舗はじっくりすべて見て回ると日が暮れてしまうのではないかと思うほど広く、共通して出口付近に「お買い物おつかれさまでした、小腹がすいたでしょう」と言わんばかりのフードコートがある。

 

IKEA、ニトリ、無印良品、東急ハンズの店員さんに聞く「うちのイチ推し日用品」

愛用者の多い4大ショップといえば、イケア、ニトリ、無印良品、東急ハンズ。それぞれ数多くある商品の中から、日々売り場に立っている店員さんが本気でプッシュしたいモノを聞いてきました!

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ