人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.14

超便利!100均で見つけたスグレモノ8選

何気なく見ているうちに、ついつい色々買ってしまう100円ショップ。実は価格以上に使えるアイテムがたくさんあるんです。今回は100均グッズのスグレモノや100均グッズの利用法など、100円ショップに関する記事を集めてみました。

 

100円ショップで見つけた使えるスマホグッズ大図鑑

品質アップの著しい100均業界。店頭ではアイデアと実用性を備えた多種多様のスマホグッズがラインアップされる。決して〝買うだけ〟では終わらない、即戦力小物を、4大ショップから集めてきた!

 

これは使える!便利を極めた100均グッズ9選

アイデアと実用性を詰め込んで進化する〝絶対に使える〟100均モノを厳選!

 

100均で見つけた暮らしに役立つ実力十分の日用品15

知る人ぞ知る、人気100円ショップで秀逸な日用品を発掘。いつもの100均じゃ見つけられなかった便利商品をセレクトしました!

 

あったらいいながカタチに!100均ポータルサイト『みんなの100円ショップ』から生まれた人気商品5選

 100円ショップ情報のポータルサイトとして知られる『みんなの100円ショップ』(略して『みん100』)。ここでは、100円ショップで扱われている商品の情報だけでなく、一般の人が商品のアイデアを出し、それをメーカーが商品化する場も提供されている。それが、サイト内の「あったらいいな」コーナー。

 

100円ショップで買えるものだけで「万能しみ抜き剤」ができる!

 なかなか落ちない衣類のシミ。うっかりこぼしたしょうゆや、落とした油性ペンが、お気に入りの服についてしまってブルーな気分を味わった経験は、誰しもあるはず。近所のクリーニング店に頼んでも完全には落ちなかった体験から、「シミは落ちないもの」と考えている人も多いだろう。

 

時計の彫金師に100均の工具を渡したら、スゴイことになって返ってきた!

 JRの国分寺駅から数駅。西武国分寺線で数駅のところに今日の取材対象となる男の工房はある。工房とはいってもアパートの一室だ。アパートのドアを開けると2LDKの室内には似合わない工具が鎮座している。

 

女子高生・女子大生がよく行く100円ショップTOP3

消費税込みでも108円という低価格と幅広い品揃えで人気の100円均一ショップ。そのビジネスモデルの源流は大正時代に創業され、昭和初期に大都市圏で展開された「十銭ストア」ともいわれている。現在はダイソー、セリア、キャンドゥ、ワッツが売り上げ上位4社となっている。

 

なぜ鹿児島は100円ショップが多いのか?

いまや、100円ショップといえば、どの街にもあるような存在となり、人々の生活に欠かせないものとなりつつある。NTTタウンページでは、タウンページデータベース(職業別電話帳データ)を活用しサイト上で、毎月独自の都道府県ランキングを発表しているが、「100円ショップ」に関するランキングを公開しているので紹介したい。

 

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ