人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.11

1台3役!宅配BOX、ポスト、インターホンの3つの機能が1つになったサンワカンパニーの『オスポール宅配BOX』

住宅設備機器のインターネット販売を行なうサンワカンパニーから、「宅配BOX」「ポスト」「インターホン」の3つの機能がひとつになった『オスポール宅配BOX』が発売された。価格は11万9800円(税込)。

オスポール宅配BOX
幅150×高さ1500×奥行き300(地中埋設部を除く)
※宅配BOX内有効採寸=幅204×高さ376×奥行き135

近年のライフスタイルの多様化によりインターネットショッピングが普及し、BtoCのEC市場規模は2016年度には15兆円の市場規模に拡大している。それに伴い宅配便取扱個数も5年間で約15%増加しているが、そのうち約2割が再配達となっており、国土交通省「宅配の再配達削減に向けた検討について」によれば、再配達の件数自体も増加傾向にある。

国土交通省は現在、再配達の削減を目的として、宅配BOXの設置を推進している。しかし、1台3役(宅配BOX、ポスト、インターホン)を搭載した機能門柱で、デザイン性に優れた商品は市場に少ないのが現状だ。
そこで今回、同社では、素材にステンレスを採用した高級感のあるミニマルデザインと、宅配BOXとして必要な容積も備えながらも見た目に美しいスリムなサイズを実現した『オスポール宅配BOX』を開発。「住宅の新築、リフォーム・リノベーションを検討中で、洗練された玄関空間を計画されているお客様に本商品をご提案したいと考えています」とコメントしている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ