人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アイアンマン、ブラックパンサー、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ、8000のキャラクターを動かすマーベル・スタジオの活人術

2018.04.29

「観客が今、どんなキャラクターを望んでいるかをまず考えます。例えば『ドクター・ストレンジ』は、一般的に共感を得にくい魔術の世界をテーマにしていますが、今なら、楽しんでもらえるという判断のもと映画化して成功を収めました。多くのキャラクターをどう動かすかは、私だけではなく、監督や演者にもかかってきます。ただ一番大事なことは、楽しいだけではなく、観客への今までにない驚きや体験の提供です。MCUが10年間成功を続けられた理由もここにあります」

 クリエイターの才能だけではなく、時代に適したヒーローを選ぶ、ケヴィン氏の的確な〝活人術〟は、若手を動かすリーダーとなったビジネスパーソンも学ぶべきものがある。それもまたMCUが誇る、想像をはるかに超えるエンターテイメント体験の一つといえそうだ。

■最大の危機にスパイダーマンも参戦!

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』

マーベルヒーローが集結して巨悪と激突する『アベンジャーズ』シリーズの最新作。「アベンジャーズ全滅へのカウントダウン」という意味深な予告とともに、最強を超える敵サノスとのバトルが始まる。

アベンジャーズの中心的存在であるアイアンマン
アベンジャーズの中心的存在であるアイアンマン。ラスボス的なサノスとの戦闘はさすがにヤバイ?

最強の敵を倒すためスパイダーマン
最強の敵を倒すためスパイダーマンや、ドクター・ストレンジもアベンジャーズの戦闘に初参戦する。

暴虐で不死身の力を備えるマーベルコミック史上最凶のヴィラン
暴虐で不死身の力を備えるマーベルコミック史上最凶のヴィラン(悪役)である、サノスがついに降臨。
(c)Marvel Studios 2017

(c)Marvel Studios 2018

文/編集部

※記事内のデータ等については取材時のものです。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。