人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.12

ふるさと納税の返礼品で急増する「高齢者のみまもりサービス」

その地域の特産物やサービスなど、お礼の品がもらえるのが魅力的な『ふるさと納税』。また、自分が好きな自治体を自由に選べるのも魅力の一つだ。

そんな『ふるさと納税制度』の趣旨に沿ったお礼の品として、 離れて暮らす両親の安否確認や家事などの手助けをする「高齢者のみまもりサービス」などの親孝行関連のお礼の品が急速に増えているという。

今回はトラストバンクから発表された「ふるさと納税のお礼の品に関する最新動向」を紹介しよう。

「高齢者のみまもり」のお礼の品登録数が昨年の12倍の勢いで急増

同社が運営する「ふるさとチョイス」における登録件数が急増しており、2018年1月~3月期間の登録件数が、昨年1年間の総件数をすでに大幅に上回り、3倍の数値となっている。 これは、 今年1年で昨年比12倍以上に急増する勢いだという。

※4/5時点での「ふるさとチョイス」に登録され、品名に「みまもり」「見守り」「見守る」「親孝行」「家事」が含まれた親孝行に関するお礼の品の数

安否確認、家事代行、買い物、ゴミ出し、草むしり、サービス内容は様々!

関連情報
https://www.furusato-tax.jp/

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ