人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.10

400円でインク色を楽しめる!全身透明ボディーのプラチナ万年筆『プレピー クリスタル』

プラチナ万年筆では、低価格万年筆のさきがけとして2007年より発売している『プレピー』に、インク色を楽しむ全身透明ボディ「プレピークリスタル」を新たにラインアップ。4月16日より発売を開始する。価格は400円。

近年、店頭には万年筆用インクが数多くラインアップされ、同社によればインクの色を愉しむ人が増えているという。また同社に寄せられた顧客の声に「自分で選んだインク色を、外観からも楽しみたい」との要望があり、今回のインクの色に影響を与えない全て透明の低価格万年筆『プレピー』の開発・発売に至った。

これまでの「プレピー」同様に、ピカピカに磨かれたステンレス材で摩耗に強い特殊合金ポイント付のペン先は、この価格帯の万年筆では最高の品質を維持。さらにキャップを締めた状態で、カートリッジインクを差し込んだまま1年経ってもインクが乾かない”スリップシール機構”を搭載している。いつでもさらっと書き出すことができるのでストレスを感じることがない。

発売元では、このような機能を踏まえ、「『プレピークリスタル』は万年筆の楽しみ方をさらに広げる1本で、お好みのインク色でぜひお試しください」とコメントしている。

本体サイズは全長138×最大径13mm、13g。ペン先はステンレスペン(細字03)。カートリッジインク1本付(ブラック)。

関連情報

http://www.platinum-pen.co.jp

構成/編集部

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年7月16日(月) 発売

DIME最新号の特集は「熱帯夜を乗り切る睡眠テク50」!プレモル電動式神泡サーバーを1000名にプレゼント!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ