人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.10

ターミネーターの気分が味わえるリキッドメタルウオッチ

液体金属のように変形して時針になる、ターミネーター感満載のリキッドメタルウオッチがヴィレヴァンオンラインに登場した。

液体がそれぞれ時針と分針になって時間を表示する機構を採用。デジタル時計のような視認性は備えていないが、誰ともかぶらない、SF映画さながらの最先端の腕時計といえる。特に液体金属のように自由自在に動く様子は、〝時間を忘れて〟見ていられるほど。映画ファン以外でも夢中になること間違いなしだ。価格は3万1752円~3万2184円。

独特な動きは動画でチェック

常温(室温)で液体として存在できる金属は水銀しかない。この時計に使用している液体は、常温でも液体金属のように輝き、自由自在にその形を変えられる。科学メーカーの協力のもと、常温で液体として存在できる「特殊な液体」に色をつけて使用しているという。

内側が分針、外側が時針を表している。

ブラック、シルバーのベースに液体の色はブラック、レッド、シルバ、ブルー、グリーンの4色。一部カラーはバンドの部分をメタル、レザーの2種類から選べる。

製品情報

https://vvstore.jp/feature/detail/12351/?utm_source=press

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ