人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.10

未来が現実に!?搭乗型の人体機能拡張ギア『スケルトニクス』のオーダーメイドサービスが登場

スケルトニクス(以下スケルトニクス社)は、開発・販売を行なっている搭乗型の人体機能拡張ギア『スケルトニクス』を一般向けにオーダーメイドで提供するサービスを開始した。価格は1千万円から。

スケルトニクス社は、身体機能の拡張によって「進化した人類」を創造する外骨格のクリエイター集団だ。「究極の外骨格を創る」ことをテーマに搭乗型の人体機能拡張ギア『スケルトニクス』の開発と、様々な産業分野とのコラボレーションを実施している。
この『スケルトニクス』は、電力を使用せずに、三次元の閉リンク構造によるメカニカルな仕組みを採用することで、装着者の手足の動きがダイレクトに反映される高い身体動作を実現した人体機能拡張ギア。全長3m級のギアを装着すると、まるで巨人になったかのような感覚を味わうことができるという。

2011年に初号機が完成して以降、常に進化を続けており、国内外で大きな注目を集めている。既に様々なイベントや展示会において、そのインパクトから圧倒的な集客効果を創出。そんな『スケルトニクス』を初めて一般向けにオーダーメイド形式で販売を開始する。外装デザインを含め、自分好みの世界に1つだけの『スケルトニクス』を手に入れることができるのだ。

『スケルトニクス』に搭乗すると身体全体を1.5倍〜2倍に拡張することができ、5本の指まで正確に動かすことができるため、普段見えない景色や届かない場所に簡単にアクセスすることが可能になる。

納期/3か月〜
価格/1000万円
開発フロー
STEP1:要望ヒアリング
STEP2:無料お見積り
STEP3:デザイン制作
STEP4:オリジナルギア開発
STEP5:納品

関連情報

https://skeletonics.com/ordermade/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ