人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.09

中東の富裕層の間で大流行したスペイン生まれの〝バカンスウオッチ〟Nunn

Nuun

国外プレミアムファッションウオッチの輸入業務を手がけるPRINCIPE priveは、スペイン時計「Nuun(ヌーン)」の日本独占販売契約を締結。直営店舗及び公式オンラインストアにて先行予約の受付を開始した。今回は聖地をモチーフにした「Kaaba MODEL」を含む全5型で展開される。

今回、日本初上陸となる「Nuun」は、2017年11月にスペインで設立されたファッションウォッチブランド。設立間もないながら、気軽につけることができるバカンス時計として、Bahrain、KSA、UAE、Oman、Kuwait、Qatar、Lebanonを中心として中東諸国の富裕層の間で大流行したという。そのコンセプトは、日頃、高級時計を愛用している人がバカンスの際に着用する時計。Nuunは、そんな"バカンス時計"という新しいジャンルの確立に取り組んでいる。

気兼ねなく着用することができるよう、着用感と耐久性、手軽さをコンセプトに作られている。ケースには軽く、耐久性にも優れたABS樹脂を使用。ストラップにはシリコンラバーを採用している。その結果、重さ約30gと非常に軽やかな着用感を実現している。

■Kaaba MODELについて

イスラーム教(イスラーム)における最高の聖地とみなされている聖殿をモチーフにした。Nuunのなかでも、非常に特別なモデルとしてブランド設立当初から多くの人々に愛されている。伝統的な柄と近代的な形状の融合が、他にはない個性を発揮するモデルだ。

Nuun

『MIDNIGHT』
カラー/マットブラック、サイズ/40.5mm、30g 2万2000円

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ