人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.07

心拍数の計測ができるJBLのネックバンド式スポーツイヤホン『REFLECT FIT』

さらに「REFLECT」シリーズで初めて、心拍数の計測機能を搭載。右側イヤホンのカナル内部にセンサーを内蔵しており、内耳から心拍データを収集・測定してモニタリングする。
難しい設定などは不要で、イヤホンを装着し、ネックバンド部分のボタンを操作するだけで心拍計測を実行。心拍数は、音声で読み上げる機能を搭載しているため、ランニングやトレーニング中でもリアルタイムで心拍数を簡単に把握することもできる。
また、各種フィットネスアプリと連携することで、アプリ上で心拍数とワークアウトデータの同期などもでき、心拍数を手軽にチェックしながらトレーニングを行なうことが可能だ。
※全てのフィットネスアプリとの動作を保証するものではありません。

加えて、『REFLECT FIT』はスポーツイヤホンとして快適に使用できる機能、仕様を採用している。イヤホンは、IPX5防水機能に対応しているため、雨の日の着用のほか、激しい運動中に汗をかいても安心してスポーツやトレーニングに集中することが可能。
また、ネックバンドには、マイク付操作ボタンを搭載しているので音量調整、曲の操作やハンズフリー通話にも対応している。さらにJBL初の“振動アラート”機能により、スマートホンと接続中に着信があった場合には、ネックバンドがスマートホンと連動して振動。スポーツ中にも着信を逃さない。
さらに、Bluetoothの接続時間は、最大約10時間のワイヤレス再生が可能なだけでなく、時間がないときにも便利な急速充電機能に対応。約15分の充電で、最大約1時間の音楽再生に対応する。
カラーは、ブラック、ブルー、レッドのカラーバリエーションで展開。フィットネスウェアに合わせ、好みのカラーでスポーツを楽しめる。

タイプはBluetoothワイヤレスカナルイヤホン。ユニットは5.8mm径ドライバー。重量は約37g。周波数特性は10Hz〜22kHz。Bluetoothのバージョンは4.2。充電時間は約2時間、音楽再生は約10時間。

関連情報

http://www.harman-japan.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年6月14日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「メンズ美的ビューティーボックス」!  特集は「2019年上半期ヒット商品大研究」「NEW渋谷の全貌」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。