人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.06

「だんぼっち」シリーズにペット用の簡易防音室が登場

ダンボール製の簡易防音室『だんぼっち』。部屋の中で簡単に組み立てられ、防音室としては価格も安価。ネットユーザーを中心に人気を集めている商品だ。

VIBEは『だんぼっち』シリーズにおいて、新たに開発中の吸音するハニカム段ボールを使ったペット用簡易防音室『だんぼっちワン』を東京ビッグサイトで開催された展示会“インターペット”で公開した。

 

 開発経緯

だんぼっち販売以降、家庭のペットの鳴き声が気になる人から、「動物を入れて使えるか?」「大きな音が苦手な愛犬に利用できるか?」などのご意見が多数寄せられたため、新たなラインアップとしてペット用の簡易防音室『だんぼっちワン』の開発に着手。

開発にあたっては、中に入る動物が快適に過ごせるよう、内部の反響音に配慮した吸音するハニカム段ボールを新たに採用。

 

製品の特徴

1.  鳴き声対策として、だんぼっちの原材料と異なる特殊な加工を施した吸音するハニカム段ボールを『だんぼっちワン』に採用している。内部の反響音を抑え、ペットに快適な空間を提供し、防音性能の向上を実現した。

2. 軽量で強度に優れたペーパーハニカム段ボールを全体に使用。女性でも手軽に使える。

3. 市販の壁紙を貼ることでお客様のお好みのデザインに変更可能。

※開発中のため、仕様の改変の可能性がある。

関連情報
http://www.danbocchi.com/wan

構成・文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ