人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.05

耳を塞がず〝ながら聴き〟を提案するambieのワイヤレスヘッドホン

wireless earcuffs

耳を塞がず音を楽しむ「ながら聴き」で新しいライフスタイルを提案するambieでは、Bluetooth対応の新製品『wireless earcuffs(ワイヤレス イヤカフ)』を開発。4月5日より発売を開始する。本体カラーはAsphalt Black、My Heart White、Stamp Orange、Cactus Green、Pop Sky、Toypu Brownの全6色。価格は1万2000円。

wireless earcuffs

Pop Sky

同社の有線モデル『sound earcuffs』は、2017年2月9日の発売以降、周りの音を聞きながら音楽を楽しむ「ながら聴き」という独自のアプローチにより、新たな市場を開拓してきた。
今回の新製品、『wireless earcuffs』のコンセプトは継承しながら、ワイヤレスかつ軽量で付けていることを忘れるほどの快適な装着感を実現。ワンランク上の「ながら聴き」が楽しめる製品として誕生した。
再生ボタンの長押しでBluetooth接続したスマートフォンのGoogle アプリやSiriも起動できるため、ランニング中など、スマートフォンの操作が難しい環境下でも使いやすい設計になっている。一度の充電で連続6時間まで音楽再生が可能であり、長時間の使用でも耳への負担が少なく、疲れにくいのも特徴だ。

wireless earcuffs

Stamp Orange

そんな機能性に加え、日常使いからアクティビティまで、あらゆるシーンになじむようにデザイン性も追求。同社によればシンプルかつ丸みのあるフォルムで、男性だけではなく女性も好んで利用してもらえるように意識したという。さらに「カラーも全6色展開と豊富に揃え、ファッションを楽しむように『wireless earcuffs』を装着していただきたいと考えています」とコメントしている。

関連情報

https://ambie.co.jp

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ