人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.04

京都河原町にカフェとVRが融合した新スポット『THE VR ROOM KYOTO』がオープン

クラウドクリエイティブスタジオは、5月にカフェとVRが融合した新施設「THE VR ROOM KYOTO」を京都市中京区にてオープンすると発表した。

「THE VR ROOM KYOTO」のコンセプトは「カフェとVRの融合」。従来のゆったりと会話ができるカフェとしての空間を残しつつ、VR体験も楽しめるアミューズメント要素が加わった、これまでにない新しいカフェとなる。

カフェの名前は「THE VR ROOM KYOTO」

店内では最新のVR(Virtual Reality:仮想現実)体験ができる、これまでにない新感覚のカフェ。
店に入れば、一見、 コンクリート打ちっぱなしの壁が醸し出す無機質な店内だが、その無機質さが逆におしゃれに感じてしまうような、 未来を想像させる「VR」体験スペースとなる。
さらに、その無機質な壁に映し出されるのは、 プロジェクションマッピングによる可愛らしいキャラクター達。店内にいるだけで、わくわくするような楽しさが詰まったカフェが5月よりオープンとなる。

IIAC認定バリスタによる厳選の豊富なメニュー

IAC認定バリスタが提供するこだわりのエスプレッソを提供。コーヒーの苦味が苦手な人も楽しめるようなカフェラテや、それ以外にも様々なラテが用意される。
ラテを注文すると、ラテアートチャンピオン 大西 剛バリスタ による監修のもと開発したラテアートも楽しめる。
他にもスムージーやフードメニューも用意され、「見て」楽しい、「食べて・飲んで」美味しいメニューが充実している、と同社では説明している。

<店舗概要>
「THE VR ROOM KYOTO」
〒604-8022 京都府京都市中京区河原町通三条下る三丁目東入南車屋町280番地
キャニオンテラス1F
オープン/5月予定

関連情報

http://vr-kyoto.com

文/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年3月15日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「超望遠8倍スマホズームレンズ」! 特集は「春の新製品ベストバイ」「超進化形スーツ」 etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。