人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.04

録画番組、写真、動画、音楽をスマホで視聴できるパナソニックのBDレコーダー『おうちクラウドディーガ』新モデル

おうちクラウドディーガ

パナソニックはブルーレイディスクレコーダー「おうちクラウドディーガ」の新モデルとして、全自動モデルでHDD容量7TBの「DMR-UBX7050」、4TBの「DMR-UBX4050」、2TBの「DMR-BRX2050」を5月18日より発売を開始する。価格はいずれもオープン価格。
※「全自動」とは、「チャンネル録画」機能を使って予約なしで複数のチャンネルを同時に自動録画する同社製レコーダーを示す。

「おうちクラウドディーガ」では、これまでのディーガからスマートフォンとの連携機能を大幅に強化。録画番組の視聴だけでなく、「おうちクラウドディーガ」にためた音楽や写真・動画をスマートフォンで楽しめるようになった。

また、これらのコンテンツすべてをスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」1つで、「おうちクラウドディーガ」にためたチャンネル録画番組や写真・動画・音楽をすべて扱えるため、お気に入りのコンテンツをいつでも楽しめる。さらに、スマートフォンで撮影した写真・動画を「おうちクラウドディーガ」に送ることもできるので、大切な思い出を家族で共有したり、テレビの大画面で楽しむことが可能だ。

さらに、「おうちクラウドディーガ」の全自動モデルに録画された10チャンネル×28日分の番組や、リアルタイムの放送の視聴に対応。本アプリをインストールしたスマートフォンやタブレット端末を使って家の中だけでなく、外出先からでも番組を視聴でき、その時の通信状況によって画質や通信モードを自由に選ぶこともできる。また、番組持ち出し機能にも対応。加えて、話題のドラマやアニメの番組ニュースをアプリでお知らせ。記事に関連する番組をその場で視聴や録画予約が行なえる。

本シリーズは指定した複数のチャンネルを録り続け、古い番組を順に自動消去していく「チャンネル録画」機能を搭載。事前の録画予約・見終わった番組の消去などの面倒な作業が必要なく、効率的にテレビ番組を楽しめる。『UBX7050』なら最大10チャンネル×28日間の番組を自動録画するため、放送前には知らなかった特番、放送後に世間で話題になった番組、録画予約するほどではないと思っていた番組など、気になる番組をあとから選んで見ることができる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ