人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ライブ動画に美人エフェクトがかけられるスマホ『ZenFone MAX Plus』の使い勝手を検証

2018.04.08

■SIMスロット

 SIMスロットはナノSIM2つとマイクロSDカードをセットできるようになっている。ちなみにマイクロSDカードは最大256GBまで対応する。

ちょっと引き出したところ。かなり幅が広いのがわかる。

各スロットは独立していて、排他方式でないのがいい。その代わり、やや大きめ。

■YouTubeなどライブストリーム映像にも美人エフェクトが可能

 デュアルレンズカメラ機能は標準レンズと広角レンズになっていて、画面ボタンのタッチで手軽に切り替えることができる。ワイド側は通常の約2倍の120度の画角をとらえることができ、広範囲を撮影できる。

広角(下)はかなり画角が広く、広範囲の撮影ができる。

 インカメラは800万画素でF2.0と明るく、セルフィー撮影で十分に精細な画像を撮影できる。美人エフェクト機能も搭載し、ユーザーの好みで10段階の調節をして撮影することができる。

『ZenFone Max Plus (M1)』の機能の特徴は、静止画像でもライブストリーム動画でも美人エフェクトをかけることができること。Facebook、インスタグラム、YouTubeなどの一般的なライブ配信で美人エフェクトをかけることができるのは美人エフェクトを手放せない人にはありがたいだろう。

どのライブ配信アプリで美人エフェクトをかけたいかを選択できる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年10月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「カラビナ付きマルチツール」!激動のエアライン、超便利な出張ギアを大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。