小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ライブ動画に美人エフェクトがかけられるスマホ『ZenFone MAX Plus』の使い勝手を検証

2018.04.08

■外観

 背面はマット仕上げの金属。側面は丸まっており、持ちやすさに配慮されている。中央上部には指紋センサーがあり、左上にはデュアルレンズが配置されている。ディスプレイサイズが5.7インチながら、18:9ディスプレイのおかげか幅はあまり広くなく、持ちやすい感じ。5.2インチ16:9ディスプレイの『ZenFone 4 Max』と握りやすさは大差ない感じ。ディスプレイも角が丸まった2.5Dになっていて、握りごこちが優しい。

 個人的には高級感があるとは思わないが、ボディの剛性は高く、使っていて安心感が高い。

上部にはイヤフォンジャックがある。

ボディ左サイドにはSIMスロットがある。

ボディ右サイドにはボリュームボタンと電源ボタンがある。ボタンの幅は狭いが滑り止め処理がされ、扱いやすくなっている。この角度から見るとボディサイドが丸みがかっているのがよくわかる。

ボディ下部には、マイクロUSBポートとスピーカーの音が出る穴がある。スピーカーの穴は左右にあるが、音は主に右側から出ている。

ZenFone 4 Max』(右)と並べてみたところ。ディスプレイが長いのがわかる。

『ZenFone Max Plus (M1)』(左)は指紋センサーを背面に搭載しているが、『ZenFone 4 Max』(右)にはない。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。