人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.20

DIME編集部員Tが今、本気で欲しい家電3選

編集・テラダの場合

両親のためにフットマッサージャーやダイソンの羽根なし扇風機を購入した経験あり。

【 僕の家電選びの基準 】
自分にとって優れた家電は〝人を驚かす家電〟

 僕の場合、家電にも〝遊び〟の要素を求める傾向が強いですね。左に挙げたパーソナル空気清浄機&加湿器や4Kドローンは機能にプラスして、まさにその視線で選んでいます。ヘッドホンを思わせるフォルムだけど、実は空気清浄機&加湿器だった! なんて驚く友人の姿を想像するだけで楽しくなります。

 4Kドローンも雄大な風景の空撮もいいけれど、自宅で飼っている猫の生態を、天井近くにホバリングさせたドローンで追跡する、そんな妄想もしています。

 自宅といえば、現在親と同居しているのですが、ペットを飼っているため、日々の床掃除は必須。以前は犬もいて、その不始末をきれいにするためにスチームクリーナーを使っていました。

 しかし高齢の両親にとってはセッティングや収納など、取り回しが大変になってきたようで、軽量で腰も屈めずに拭き掃除ができる、電動モップクリーナーの購入を検討しています。

 こんな感じで自分用は遊びを、両親用は実用性を重視するのが家電選びの基準です。

【01】笑えるパーソナル家電。見た目のインパクトも大

サンコー『エアクリーンネックバンド』

サンコー『エアクリーンネックバンド』1万2800円(税込み)
首にかけて使う空気清浄機&加湿器。空気清浄機として使う場合はフィルターを通過した空気が口元に、加湿器なら微細なミストが顔周辺に広がる。

[サイズ]W154×H60×D210mm [重さ]200g

きれいな空気をダイレクトに吸いたい時
きれいな空気をダイレクトに吸いたい時は、付属のマスクと空気清浄機を直結。花粉が多い日に便利だ。

〈テラダ's欲しい理由〉
家電は機能に加え〝人が2度見するような〟意匠の製品を選ぶ傾向があり、これもそのひとつ。使うには多少の勇気が必要ですが、実用性は高!?

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ