人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.03

日本酒好きの故人に!お線香になったワンカップ大関

昔から愛されている定番のカップ酒「ワンカップ大関」。ローソク・線香の製造販売を手掛けるカメヤマは、大関とコラボし「ワンカップ大関」のお線香を2018年4月2日より発売する。

誕生の背景

10作目となる大人気のコラボ線香シリーズ待望の新作は日本酒好きにお届けしたい「ワンカップ大関」のお線香。コラボ線香シリーズとは、誰もが一度は口にしたことのあるロングセラーブランドとコラボしたお線香。「故人が好きだったものを、想いを込めて捧げたい」 そんな思いから誕生した。

商品の特長

ワンカップ大関のラベルデザインそのもののパッケージ。線香に「大関」の日本酒を配合。ほのかな日本酒の香りに仕上げた。日本酒好きにはたまらないお線香だ。

また、線香は煙や香りでその場を清めるという意味があり、日本酒も古くからお清めに使われてきた。昔の「火打石」のように出かける前のお清めとしても使いたいお線香だ。

もしかすると、故人は「毎日呑める!」と天国で期待に胸が高鳴るかもしれない。

商品名:ワンカップ大関 ミニ寸線香
価格:680円 (税別)
内容量:約45g 長さ:約93mm
香り:ほのかな日本酒の香り
※「ワンカップ」は大関株式会社の登録商標

構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年8月16日(木) 発売

DIME最新号の特集は「ミニマルギア100」「男のメルカリ活用術」! 特別付録は「シンカリオン 500 TYPE EVA」の激レアクリアファイル

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ