人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.30

一番美味しく焼けるのはどれ?売れ筋プレミアムトースター3モデル徹底比較

バルミューダが先鞭をつけたスチーム機能付きオーブントースター。最近は各社からオリジナルモデルが発売され、選択の幅も広がっている。数ある中から今回、厳選した3製品の実力を同一条件の下、検証してみた。

プレミアムトースター

【 火付け役から最新機まで、総力チェック 】

スチーム機能付きオーブントースター

◎スチームの力に大差なし選びのポイントは+αの機能

 今回、3つのモデルで同じようにトーストを焼いてみましたが、いずれも小麦の甘みと香りがよく引き出されていました。表面はサクサク、中もふっくらしていて、おいしかった。これはスチームの力がしっかり生かされている証拠だと思います。たとえばヒーター式のトースターだと、パンが少しパサついているだけで、焦げたり、うまく焼けなかったりしますが、スチーム式ならパンの状態に左右されることもありません。あとは、いろいろなパンをよりおいしく焼きたいなら温度制御に優れた「バルミューダ」、調理にも使いたいなら「シャープ」、家族世帯なら「ドウシシャ」など、目的に合わせて選べばいい。また、日常的に長く使うものなので、気に入ったデザインであることも重要です。

マツナガナオコさん
パン好きフォトグラファー/マツナガナオコさん

料理や手芸写真を主とするカメラマンとして活躍する一方で、パン愛あふれるブログも人気。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ