人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.06

どれが一番美味しい?3合炊きの売れ筋プレミアム炊飯器を徹底比較

昨今、炊飯器業界で話題を呼んでいるのが、土鍋やホーロー鍋などを使った新発想の炊飯器。その気になる新製品を、五ッ星お米マイスターに食べ比べてもらった。

プレミアム炊飯器

【 少量炊きの新製品は内釜が面白い 】

炊飯器

◎土鍋かホーローか複合型か。第3勢力も実力派揃い

 今回の3モデルは、総じてレベルが高かったですね。ただし値段もはりますし、炊き上がりの好みもあるので、内釜に関しても、それぞれどの個性に共感できるかが買いのポイントになるでしょうね。

 例えば「パナソニック」はさすがの安定感でした。女性が扱うことを意識してか、内釜が軽く扱いやすいのもいいですね。次に「バーミキュラ」ですが、こちらも期待以上。重さがネックでしたが、この少量炊きなら私も欲しいです。一方、『かまどさん電気』、旨味がよく引き出されていました。オール電化の家でも土鍋ご飯が楽しめるのは魅力ですよね。

 ところで米屋としては、皆さんに炊飯器だけでなくお米にもっとこだわってほしいと思います。お米あっての炊飯器ですからね。

小池理雄さん
五ッ星お米マイスター/小池理雄さん

原宿・表参道で88年続く米店「小池精米店」の3代目店主。的確なコメントに定評あり。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ