人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.03

浮気が原因で離婚した時の慰謝料の相場は?

あなたはどれくらいの慰謝料金額をイメージするだろうか。今回、アシロがインターネットリサーチにより、161人に「浮気で離婚した場合の慰謝料相場」のイメージを調査した。

★一番回答が多かったのは「201万円以上」で33%

やはり不貞行為による離婚は慰謝料が高くなるというイメージを持っているのだろうか。一番回答が多かったのが「201万円以上」で全体の33%だった。

アンケート回答者の意見(一部紹介)

・原因が何にしろ、離婚にいたるということは、本来あるべき幸せな結婚生活をぶち壊されたということです。この幸せな結婚生活をぶち壊された慰謝料はお金に換算することが難しいですが、その精神的な苦痛は300万円でも足らないと感じているからです。

・精神的苦痛を考えた場合、又、これまで結婚生活の中で築いてきた預貯金、不動産等を考えた時に半分又はそれ以上貰う権利はあると思うから。

・不貞に関する謝罪には100万円単位という先入観が、特定の根拠もなくあります。

・浮気による離婚の慰謝料MAXは400万円くらいと聞いたことがある。

【調査概要】
実施期間:2018年3月14日~3月26日
有効サンプル数:161人
調査方法:インターネットリサーチ

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ