人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.02

子どもの成長に合わせてモードが選べるカーメイトのジュニアシート『エールべべ・パパット グランス』

カー用品の製造・販売を手がけるカーメイトは、日本初となる成長に合わせてモードが選べるISOFIXジュニアシート『エールべべ・パパット グランス』を4月7日より順次発売を開始する。価格はオープン価格。

ISOFIXジュニアシート『エールべべ・パパット グランス』

2012年7月にISOFIX取付方式の車両装備が義務化され、ISOFIXジュニアシートの市場は今後も拡大が期待されている。そんなジュニアシートへの買い替えで重視するのは『子供の乗せ降ろしのしやすさ』。同社によれば、実際の乗せ降ろしでは、8割以上の人がベルトが背中にもぐりこんでしまうことに煩わしさを感じているため、その問題を解消できる製品の開発に至ったという。

ISOFIXジュニアシート『エールべべ・パパット グランス』

その特徴としては、ISOFIXだから取り付けが簡単確実な上、ベルトのもぐりこみを解消する「ジャンピングハーネス」を採用(特許出願中)。肩ベルトが上がった状態がキープされるため、子ども子の腕を通しやすく、乗せ降ろしがしやすくなった。さらに、ISOFIXとしては日本初となる、成長に合わせて3つのモードが選べる機能を搭載。体格、シーンに合わせて目安として3歳前後までは「チャイルドシートモード」、3歳頃から7歳前後までは「ジュニアシートモード」、7歳以降は座面だけでも使える「ブースターシートモード」として使えるようになった。

ISOFIXジュニアシート『エールべべ・パパット グランス』

ジュニアシートモード

さらに、クルマのシートに密着させて固定できる「シートフィットリクライニング」を導入。約120度まで背もたれが開くため、クルマのシート角度にあわせてしっかり固定できる。リクライニングできるクルマなら、取り付け時に好みの角度に合わせられるため、より快適な使用環境となる。また、カバーは洗濯機での丸洗いに対応。座面や、背もたれのカバーが分割されているため、汚れたパーツだけ手軽に洗濯でき、清潔さを保てる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ