人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.04

トッププレイヤーが語るマンチェスター・シティ流キャリア形成術

マンチェスター・シティの公式リクルートメント・パートナーとして、専門家とともに同チームの組織構築を支援しているヘイズは、マンチェスター・シティの主要選手にいかにして輝かしいキャリアを築き上げたのかをインタビューし、その様子を動画として公開した。

この動画ではマンチェスター・シティの3人の選手がサッカー界のトップに登りつめるまでに打ち込んだこと、抱いた野心、そしてその過程で影響を受け、支えになった人々についてつまびらかに語っている。

マンチェスター・シティのプレイヤーが語るキャリア成功の秘密とは?

同チームのキャプテン、ヴァンサン・コンパニ選手は、長年ともに戦ったそれぞれの監督から何を学んだかを語った。
「マンチェスター・シティに在籍して約10年になります。幸運にもこのチームで多くの監督とともに戦うことができました。どんな人からでも少しずつ学ぶことができます。彼らの強さからも失敗からもです」
コンパニ選手は若手の頃の経験から、若い選手の育成を支援し、成長を励ますことが自分の責任だと考えている。
「リーダーシップに対する考え方は、年齢、そして属するグループとともに進化すると思います。私が所属しているのは、実に多様でさまざまな世代の人間がいるチームです。今いるステージからは、こうした若者が、自分が歩んできたのと同じ道筋を進んでいることを見て取ることができます。そこで全面的に彼らを手助けしたいと考えています」と付け加えた。
フェルナンジーニョ選手は、自身を若い頃から選手として成長させるために、ペップ・グアルディオラ現監督を含めた監督たちが与えてくれたサポートと激励の重要性について
ペップ・グアルディオラ監督は、ともに戦ってきたなかで最高の人物の1人です。彼はチームと私のような選手にインスピレーションを与えています」と話す。

キャリアを通して手助けしてくれたこれまでのコーチや指導者について、フェルナンジーニョ選手は「私が選手として、そしてとりわけ人間として成長するために、大いに助けてくれました。常に前向きな姿勢でいることだと教わりました。彼らは私の人生でとても大切な存在であり、残りの人生でも感謝し続けるでしょう」と話す。

ヤヤ・トゥーレ選手は、自身の成長に影響を及ぼし、サッカー選手としてトップになるために責任感を与えてくれた人々について語った。兄だけでなくコーチからも励ましを受けたという。

「周りにたくさんのコーチがいて、みんなが私を助けてくれました。それは彼らが私には才能があると認めていたからです」

特に兄のコロ・トゥーレ氏が自身のキャリアに及ぼした影響について、トゥーレ氏は「兄は私の資質を伸ばす手助けをしてくれました。サッカー選手としての資質と、人間としての資質をです」

インタビュー動画は下記サイトにて公開中
https://www.haysplc.com/our-partnerships/manchester-city/player-career-journey

関連情報
構成/編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ