人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.02

これからの季節に心地よいシアサッカー生地を採用したコムサ・メンのセットアップスーツ

ファイブフォックスは同社が展開するコムサ・メンより、蒸し暑いこれからの季節に心地良い、シアサッカー生地のセットアップスーツを開発。ストレッチ性があり、軽やかな着心地のオリジナル素材で仕立てたもので、4月5日より全国のコムサ・メン、コムサステージ・メン店舗で発売が開始される。


ジャケット 3万5640円 パンツ 1万8360円 
カラー/ネイビー、ストライプ

気温と湿度が上昇する、これからのシーズン。スーツにさらなる快適性が求められる中、同社ではオリジナルのシアサッカー素材を制作した。この素材はポリエステルのストレッチ糸を2種類使い、石川県の工場で織りあげたものだ。これまでポリエステル100%で凹凸のあるシアサッカー地は不可能と言われてきたが、今回は異なる糸の熱による収縮差を利用。試行錯誤の結果、完成したオリジナルの新素材となる。

デザインに関しては、一重仕立てで、より軽やかな仕上がりとしている。またパンツのウエストにはスピンドルを付け、スポーティーな表情を演出した。凹凸のある生地は、肌への接地面が少ないため、半袖で着てもさらりとした触感が得られる。ビジネスだけではなく、Tシャツでカジュアルにも着こなせ、単品使いでも活躍が期待できる。

関連情報

http://www.fivefoxes.co.jp/

構成/編集部

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ