人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.01

長時間歩いても疲れにくい!Perfect Suit FActoryのスーツに似合うレザースニーカー

はるやま商事は同社が展開するブランド、「Perfect Suit FActory」より長時間の歩行に対応して、スーツとのコーディネートも考えて作られたスニーカー「レザースニーカー」を発売した。価格は1万2000円。

近年、スポーツ庁では国民の健康増進を目指し、歩くことを促進する官民連携プロジェクト「FUN+WALK PROJECT」を推進している。国民の健康増進を目指すこのプロジェクトは、「楽しい」と「歩く」を組み合わせて、スポーツに取り組むきっかけを促し、運動不足になりがちなビジネスパーソンを中心に、「スニーカー通勤」など、歩きやすい服装での通勤を奨励するものだ。

その 一方で、日頃からスーツに革靴を着用されているビジネスパーソンにとっては、スーツとスポーティなスニーカーのコーディネートに違和感を覚える人もいりうはず。そこで、P.S.FAでは、「スニーカー通勤」をしたいビジネスパーソンに向けて、“スーツに似合うスニーカー”としてドレスシューズとスニーカーの良さを融合した「レザースニーカー」を開発した。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ