人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.24

DIME編集部員Tが今、一番欲しい家電3選

子育てと仕事の両立で奮闘中

子育てと仕事の両立で奮闘中。そのためにはロボット掃除機などの時短家電がポイントに。

【 私の家電選びの基準 】
娘の誕生で大きく変わった家電選びのポイント

 2歳半になる娘がいるのですが、最近はキッチンや料理に興味があるようで、調理器具を模したおもちゃでよく遊んでいます。そんな彼女が喜ぶ姿が見たくて、ポップコーンが飛び出す、『ポップコーンファウンテン』を選びました。

 窓掃除ロボットですが、実は自宅では床掃除ロボットを使っており、その〝働き者〟ぶりに感心する毎日です。ロボットでも、これだけキレイにしてくれるのであれば、大変な窓掃除を任せても大丈夫なはず。気になったらすぐに窓掃除を任せられるのはうれしいですね。

 そして娘が生まれたことで普段の生活はもちろん、家電選びの基準も子供中心に大きく変わったと思います。

 便利そうだけど、子供が倒したら危なそうな製品は避け、同じレベルの性能であれば、子供向けの機能を搭載したモデルを選ぶことが当たり前になりました。

 ふとん乾燥機も、まだおむつをしている娘を持つ身としては〝おねしょ消臭〟機能が魅力的。先日も彼女は深夜に盛大にやらかして……しばらくは彼女目線での家電選びが続きそうですね。

【01】まるで噴水のようにポップコーンが湧いてくる♪

イーバランス『ポップコーンファウンテン EB-RM29A』
イーバランス『ポップコーンファウンテン EB-RM29A』

オープン価格(実勢価格約1万1000円)
約120秒で出来上がるポップコーンメーカー。出来上がったポップコーンは内蔵ファンによって、本体4か所から噴水のように噴き出すので、視覚的にも楽しい。

[サイズ]W288×H278×D288mm [重さ]1.3kg

本体にヒーターとファンを内蔵
本体にヒーターとファンを内蔵。ポップコーンは外側のボウルにたまる仕組みだ。

〈タカノ's欲しい理由〉
ホームパーティーのちょっとしたサプライズとしても使えそう。というわけで、子供をダシに買っちゃおうと思っています(ニヤリ)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ