人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.29

事故や急病にも慌てない!診察券や保険証、お薬手帳などをまとめておけるキングジムの「家庭の医療ポーチセット」

キングジムは診察券や保険証、お薬手帳、処方薬などをひとつにまとめて収納できる『スキットマン 家庭の医療ポーチセット』を、4月20日より発売を開始する。
ラインアップは『スキットマン 家庭の医療ポーチセット』3100円、『同 家庭の医療ポーチ』2300円、『同 家庭の医療ケース』980円。

保険証や診察券、お薬手帳、処方薬、領収書など、病院に行く際には様々な書類・小物を持ち運んだり管理したりする必要がある。これらは病院の数や家族の人数によって増えていき、形状の異なる医療ツールは整理しにくいという問題が浮上していた。

『スキットマン 家庭の医療ポーチセット』は、家庭で医療ツールを整理しやすい機能を備えた、専用のポーチとケースのセットだ。保険証や診察券、お薬手帳に加え、処方薬や体温計など立体的な物もひとまとめに収納できる『スキットマン 家庭の医療ポーチ』と、通院時などに必要なものだけを持ち出せる『スキットマン 家庭の医療ケース』がセットになっている。カラーはネイビー、茶、白の3色での展開。なお、『スキットマン 家庭の医療ポーチ』と『スキットマン 家庭の医療ケース』は単品でも発売するため、家族や病院ごとに色分けして管理することもできる。
製品の主な特徴は次のとおり。

『スキットマン 家庭の医療ポーチ』

診察券や保険証などを8枚収納できるカードポケット、処方薬が入るお薬ポケット、使用頻度の高い薬や診察券などが収納できるメッシュポケット、領収書などを一時的に保管できる背面ポケット、体温計をゴムバンドで固定できる体温計ホルダー、「スキットマン 家庭の医療ケース」が入る持ち出し用ケースポケット付きで、医療ツールをひとまとめに収納できる。また、ハンドルが付いているため、手提げのようにしてポーチのまま持ち出すことも可能だ。さらにポーチのフタには壁かけ用リングが付いているため、壁のフックにかけたまま使用できる。サイズは約幅215×奥行き60×高さ165mm。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ