人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.05.01

一番きれいに快適に磨けるのはどれ?電動歯ブラシの売れ筋モデルを徹底比較

使い慣れていない電動歯ブラシを口の中に入れると、機械的な異物を入れているような違和感を抱くことがある。そこで今回は、機能だけでなく使用感なども検証した。

【 人気モデルの使用感をチェック 】

動歯ブラシ

◎比べてわかった国産メーカーと海外メーカーの大きな違い

 今回ピックアップした製品は、大きく国産メーカーと海外メーカーに分けられますが実は、これにはわかりやすい違いが存在します。

 まず、国産メーカーのパナソニックとオムロンは海外メーカーに比べてボディーがスリムでブラシヘッドが小さめです。そのため小さな手でも握りやすく、口の中にブラシを入れやすい。

 また、実際に使ってみると動作音にも違いがあり、国産メーカーのほうがいくらか小さい印象でした。では、パワーはどうかというと、パナソニック、ブラウン、フィリップスはどれもパワフルな振動で頬の肉や唇を震えさせるほどでしたが、オムロンはそこまでの激しい大胆さは感じませんでした。これらを踏まえると、パワフルなのに操作もしやすいという意味では『音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP51』がトータルバランスに優れている印象です。

オビツケンさん
ライター/オビツケンさん

電動歯ブラシは持っているが、ブラシを動かす手磨きで時短を図ることが多い。つまり雑に磨いている……。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年10月16日(火) 発売

DIME最新号の大特集は「秋の新製品ベストバイ」特別付録は1/7スケールのロボット掃除機「ルンバ」メジャー!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ