人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.29

ヒアルロン酸やコラーゲンの浸透を促すプレケアモードを搭載したパナソニックの新型『イオンエフェクター』

パナソニックは、新たに高分子の美容成分を浸透させる「プレケアモード」を搭載して角質層へのヒアルロン酸浸透量を4.9倍、コラーゲン浸透量を4倍に高めた導入美容器「イオンエフェクター」の新製品、『EH-ST86』を6月1日より発売する。価格はオープン価格。予想実勢価格は約4万6000円。

一般的に高分子の美容成分と言われている代表的なものに、ヒアルロン酸とコラーゲンがある。ヒアルロン酸は人間の細胞と細胞の間に多く存在する物質で、コラーゲンは人体を構成するたんぱく質の一種。この2つの成分は多くの化粧品に含まれているが、分子量が大きいため角質層に浸透しにくいといわれている。

そこで『EH-ST86』は、従来からあるイオンヘッドの背面に新たに「プレケアヘッド」を配置。イオンヘッドでのイオン導入の前に使用する「プレケアモード」を搭載した。同社によれば、高分子の美容成分を浸透させる「プレケアモード」のあとに「リズム保湿モード」を行なうことにより、角質層へのヒアルロン酸浸透量が4.9倍、コラーゲン浸透量が4倍に高まるという。これにより肌の奥、角質層から、みずみずしいうるおいとハリが実感できると、同社ではで説明している。

また独自の電極形状と絶縁層をプレケアヘッドに採用したことで、高い電圧による高分子浸透を実現しながら、ピリピリ感のない肌のお手入れが可能になったという。

本体寸法は高さ214×幅53×奥行き65mm、約180g(コットンリング、保護キャップ除く)。電源方式は充電式。充電時間は約1時間。連続使用時間はベーシックプラン(10分)の場合で約3回使用可能。

関連情報

https://panasonic.jp/beauty/

構成/編集部

 

 

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ