人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.28

ブルガリ イル・チョコラートがイースター限定のスイーツ「ウォーヴォ・ディ・パスクワ」と「コロンバ」を限定発売

ブルガリ イル・チョコラートは、イースターを祝う場に欠かせない、卵型のチョコレート『ウォーヴォ・ディ・パスクワ』(Uovo di pasqua)と、鳩をかたどった焼き菓子『コロンバ』(Colomba)を期間数量限定で販売を開始した。価格と発売期間は、『ウォーヴォ・ディ・パスクワ』が4月8日までの販売予定で、販売数は限定65個(売り切れ次第終了)。価格は6000円。『コロンバ』は4月8日までの販売予定で、販売数は限定100個(売り切れ次第終了)。価格は3800円。

イタリア語で“イースター・エッグ”を意味する『ウォーヴォ・ディ・パスクワ』は、イースターをお祝いするのに最適な卵の形をしたチョコレートだ。ブルガリのエッセンスを凝縮したこのチョコレートは、エレガントな曲線が美しい、まるでジュエリーのような繊細さと気品に満ちた一品。昨年から装いも新たに、今年は見た目も華やかなゴールドの限定カラーで販売される。

      コロンバ

そしてイタリア語で“鳩”を意味する『コロンバ』は、毎年春の到来を祝って食される、“愛と平和の象徴”である鳩をかたどったイタリアの伝統的な焼き菓子だ。オレンジやレモンを使用したイタリアのクラシカルなレシピに、柚子、レーズンなどのドライフルーツを加えて丁寧に焼き上げ、仕上げとして表面にアーモンドとフロストシュガーをトッピング。

外はサクッとした食感を、中はドライフルーツをアクセントに、しっとりとした生地の中に優しい甘さが感じられるブルガリオリジナルの一品になる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ