人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.04.01

ラスベガスの砂漠を疾走!サイド・バイ・サイドで堪能するオフロードドライビングの魅力

 ラスベガスは、カジノがすべてではなかった! エンターテイメントの街だけに、ラスベガスは楽しめることがたくさんあった。しかし、何か物足りない。せっかくなら普通ではない、より意味のあることをしたかった。そしてやっと見つけたのが、オフロード・ドライビングである。

 高性能UTV=Utility Vehicle自体にも興味があったが、何よりもその性能をアメリカの広大な砂漠で思いっきり試せることに期待が高まった。翌朝、ラスベガスの北東にある待ち合わせの場所に車で向かった。

 ハイウェイを30分ぐらい走ると、無限に広がる砂漠が現れた。そこでは、デザート・オフロード・アースベンチャーズの社長であるケビンが、キャラバンでキャンプを設置し、4台のUTVと共に筆者たちを待っていた。彼はレーシングチームも運営していて、現役プロレーサーである息子のライアンも一緒に迎えてくれた。

 到着するやいなや装備を着用。ヘルメットをかぶる前に、レーサーたちがつけるスカルキャップをかぶっただけでも、まるでプロレーサーになったような気分になる。

子供向けの安全装備も用意されていた。

 その日運転したのはアークティクキャット社が作るワイルドキャットという車だが、2人/4人乗りの2種類が用意されていた。サイド・バイ・サイドと呼ばれるこの車はロールケージという安全バーが運転席を覆っていて、車が転覆しても安全性が高い。出発の前に、ケビン社長より簡単に運転する方法と注意事項、ルート情報などを教わった。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年12月15日(土) 発売

DIME最新号の特別付録はCOMPLYの「高級イヤーチップ」!大特集は「<超保存版>2019年トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ