人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2018.03.29

「オシャレな一人暮らし家電=白」はこの色に変わった!

「URBAN CAFE SERIES」のラインアップ

 高価格で持っているだけで自慢できる、または、とことん安さを追求――。所有することでは得られない体験や思い出に価値を見いだして、旅行や習い事といったレジャーやサービスにお金を使う「コト消費」の時代、モノ消費の選択は高い商品か安い商品かの二極化が進んでいる。

 家電市場もまったく同様。だが、安さを売りにする商品を手に取ってみたところ、見た目も質感もチープで購入に踏み切れなかったということは少なくない。そんな中、白物家電ブランド販売シェア世界No.1を誇る中国の家電メーカー・ハイアールが、「安いのにちょっとオシャレ」という家電を日本に今年から展開している。3月21日から東京のKITTE丸の内で開かれた期間限定のポップアップショールームで実際の商品を手に取ってきた。

今年から新たに日本で展開される「URBAN CAFE SERIES」は、従来、白だった商品の色を変えることでぐっと高級感がアップ。同社が20~30代1000人への調査で「定番色の白以外で欲しい家電」を聞いたところ、「ステンレス調の家電を使ってみたい」と答えた割合が6割超となった。そこで従来販売されていた白物家電をステンレス調にリニューアル。もちろん、お値段は同社の大きなセールスポイントであるリーゾナブルな価格帯となっている。例えば、マイコンジャー炊飯器は6980円、電子レンジ1万1800円、148Lの冷凍冷蔵庫と5.5kg全自動洗濯機はともに3万7800円といった具合だ。

従来白だった製品と、ステンレス調に生まれ変わった商品。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2018年11月16日(金) 発売

DIME最新号の特別付録は「ゴルゴ13」のオリジナル万年筆!大特集は「2018年ベストヒットランキング」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ