人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

金曜夜発2泊4日の週末ハワイ旅を満喫する2つのポイント

2018.04.01

■シェアバイク「Biki」がホテルの目と鼻の先で借りられる

「Biki」とは? ホノルルに100箇所あるBikiストップとよばれる専用駐輪場に乗り捨て可能なシェアバイクサービスだ。自転車に乗れば、話題のカカアコやダウンタウンにも気軽に足を伸ばせる。

Biki(日本語解説あり)

奥に見えるのがアラモアナセンター

30分1回($3.50)か300分乗り放題($20)を選ぶ。このときは連日「Biki」を乗り回すことになるとは思わず、1回券を購入。ハワイでの自転車デビューを果たした。

専用レーンがあるところは走りやすい

自転車にはスタンドがない。紛失も怖いので、好きな場所に置いて離れるわけにはいかず、目的地付近のBikiストップをめざして移動する

カカアコまで、のんびりこいでも15分程度で到着

アートスポットやインテリアショップ、カフェなど立ち寄りスポットがたくさん

車道の右側を走るのは、慣れるまで緊張するが、爽やかな風に吹かれて気分は爽快。待ち時間がなく、手軽に移動できていうことなし。

カカアコで再びBikiを借り、アラモアナのストップまで帰ってくる。

6:00pm

『プリンス ワイキキ』5階プールサイドの「ムリヴァイ・デッキ」で待ち合わせ。

■サンセットと花火を逃さない、欲張りディナー

ハーバー越しに日が落ちる、リゾート感たっぷりのサンセットが楽しめる特等席だ。

半個室空間は2組限定

どの季節でも天気さえ良ければこのサンセットが目の前に

海鮮も肉も、外はカリッと、中はジューシー

サンセットライブを聞きながら、クラフトビールやステーキを楽しむ。なんだか旅の最終日のような盛り上がりだけど、まだ金曜の夜。そんな濃密な初日をさらに盛り上げるのがーー

ワイキキビーチに毎週金曜にあがる花火! 

目の前であがる花火をみて「金曜に来てよかった~!」と叫びたくなる。

9:00pm

心地よい眠気に誘われ部屋に戻ると、室内は暗めの照明のなか音楽が流れていた。「ターンダウンサービス」による、癒やしムード満点! 日本から30時間以上起きっぱなしの身体をふかふかのベッドへと休ませた。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年5月13日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDライティングボード」! 特集は「超進化形スポーツギア」、「コストコ&業務スーパー完全攻略」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。